忍者ブログ

転職活動の基本と考え方のまとメモブログ

転職活動の基本と考え方をまとめるブログ

難関の外資系コンサルティングファームに転職成功するために

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

難関の外資系コンサルティングファームに転職成功するために

難関の外資系戦略コンサルティングファーム転職試験を突破するコツは?

戦略コンサルファームの就職試験でもっとも難関とされているのは、筆記試験ではなくケースインタビューでしょう。これには書籍や転職エージェントのキャリアカウンセラーからのアドバイスなど、適格な情報収集やアドバイスがないと太刀打ちできない候補者も多いと思います。

世に出ている有名な対策書としては、戦略コンサルティングファームの面接試験、というタイトルのものが存在しますが、非常に網羅的かつ簡潔に記されているため、独学するにはやや難しいものがあると思います。ですので、やはりここはプロの転職エージェントに頼んで対策してもらうのがベストの方法と言えるでしょう。

私はローランド・ベルガーへの転職を希望していたため、その旨を伝えて書類の添削や面接試験の対策をしてもらいました。どこの転職支援会社に頼めばいいかわからない場合は、ローランド・ベルガー 転職サイトに詳しく記載されているので参考にすると良いと思います。

いま、外資系コンサルティング会社への転職活動をしている会社そのものが、本来の希望している企業でないために、志望の動機が見つけられない不安を訴える人が、今の頃合いにはとても多いと言えます。
最悪を知る人間は、仕事においてもへこたれない。その強力さは、諸君の魅力です。以後の仕事していく上で、確実に役立つ時がきます。
今日お集まりの皆さんの身の回りの人には「自分のやりたいことが確実にわかっている」人はいるでしょうか。そんな人ならば、企業から見ると役に立つ面がシンプルな人間と言えるでしょう。
現在は成長企業とはいえ、確実に何年も保証されている、まさか、そんなわけは断じてありません。就職の際にそういう面もしっかり研究しておこう。
転職を想像するときには、「今いる会社よりももっと給料も待遇も良い会社がどこかにある」こんな具合に、間違いなく誰もかれも思いを巡らすことがあるに違いない。

「免許や資格だけではなくて実務経験をしっかりと積んでいるのだったら、人材紹介会社であっても利用してもよいと考えられる。お金を払ってまで人材紹介会社を使って社員を募集している職場は、確実に即戦力を雇い入れたいのです。
総じて、公共職業安定所の就職紹介で就業するのと、普通の人材紹介会社で就職する機会と、いずれも並行して進めるのが無難だと思われます。

会社のやり方に疑問を持ったからすぐに辞めてしまう。概していえば、こういった短絡的な考え方を持つ人に対抗して、採用する場合には疑いを持っていると言えます。
「就職を希望する会社に対面して、自己という素材を、いくら見処があって目を見張るように売りこめるか」という能力を養え、ということが肝心だ。
肝心なポイントは、勤め先を決めるときは、何しろ自分の欲望に忠実になってチョイスすることであって、あせったからといって「自分のほうを応募先に合わせなければ」なんてことを思ってはうまくいかないのです。
気分良く業務に就いてもらいたい、ちょっとでも良い条件を割り当ててやりたい、将来における可能性を伸ばしてあげたい、ランクアップさせてあげたいと雇用主の側も思っていることでしょう。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
k 中西
性別:
非公開

カテゴリー

P R